2011年11月02日

夢マリホームページのリニューアルのお知らせ

2011年11月より東京夢の島マリーナのホームページをリニューアルさせて頂きました。

今回のリニューアルに伴い、スタッフ日記も夢マリホームページのトップページにお引越しをさせて頂きます。

これまで以上に迅速な情報発信に心がけてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。


今後のスタッフ日記は下記のアドレスよりご覧いただきますようお願い申し上げます。

東京夢の島マリーナホームページhttp://www.yumenoshima-marina.jp/
posted by 夢マリスタッフ at 21:55| 東京 ☀| 夢マリからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

SUNCAT26がきました〜

今日で10月も終わりですねひらめき



心地よい晴天のなかで、新規の倉田様の進水式がありました晴れ



DSC00163.jpg


カタマランのボート、日産のSUNCAT26ですぴかぴか(新しい)



船名『Little Paradise』(小さな楽園)



イイですね〜わーい(嬉しい顔)


DSC00166.jpg

釣りにクルージングに、充実したマリンライフにマリーナスタッフ一同でお手伝いしまするんるん


今後とも宜しくお願いいたします。
posted by 夢マリスタッフ at 12:19| 東京 ☁| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

豊漁です

本日浦安沖にてReal Bvoiceの方々がイナダ、サバ、アジ、イシモチを釣って
いらっしゃいました〜演劇
PA300049.JPG
東京湾にはこんなに色々なお魚が生息しているんですね。
PA300050.JPG
PA300051.JPG

海の幸って素晴らしい。また次回も期待しておりまーす猫
posted by 夢マリスタッフ at 16:57| 東京 ☀| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

●新砂水門の閉鎖のお知らせ●

お知らせします。


東京都の総合防災訓練が10月29日(土)に行われます。



そのため、新砂水門が午前10時から約30分(予定)で閉鎖しますので


出港予定の方は気をつけて下さいひらめき




posted by 夢マリスタッフ at 18:46| 東京 ☀| 夢マリからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EX40の進水式がありました

ここのところ、秋晴れが続きますね晴れ



今日は田中様のヤンマーEX40の進水式がありましたぴかぴか(新しい)



神主さんによると、お供え物には海の物と山・里の物を使うのだそうです。


PA280009.jpg



PA280019.jpg




楽しく安全なマリンライフを一同お祈りしておりますわーい(嬉しい顔)




さらなる釣果も期待しておりますグッド(上向き矢印)



本日はおめでとうございましたexclamation

posted by 夢マリスタッフ at 12:02| 東京 ☀| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

備えあれば…

今日は曇っていて北東の風が吹いて少し肌寒い日です曇り

桟橋スロープに備えつけてある救命浮環の手入れをしてきましたひらめき

一度も使っていない浮環に付いているロープは、長年の潮風やほこり、紫外線で硬くなって、イザという時にほどけずに使えないなんてことになるかもしれないからですバッド(下向き矢印)

PA190001.jpg

本当は使う機会がないことを祈りたいところです手(パー)





ふと見ると、隣の夢の島熱帯植物館が屋根のガラスを磨いていました目

PA190005.jpg

あんな高い所でも手入れが欠かせないんですねexclamation




さて、10月も後半になると、シーズンオフな感じでしばらく船に乗りに来られなくなる方もいることと思いますが、今一度マイボートの点検をしておいてほしいと思います。




もやいロープの交換やバッテリーのターミナルをはずすことなど、オフシーズンを迎える準備ですが、わからないことがあればマリンショップのDICSに気軽にご相談くださいわーい(嬉しい顔)








≪お知らせ≫

新砂水門の閉鎖予定を各掲示板で告知していますが、10月29日(土)は東京都の総合防災訓練があるため、午前10:00から約30分間の閉鎖が予定されています。ご注意下さい。

また、大潮の満潮時には水門を閉めることもありますので、出港される際はあらかじめチェックするよう重ねてお願いします。




take
posted by 夢マリスタッフ at 12:50| 東京 ☁| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする